祈りの丘絵本美術館ブログINORI-NO-OKA Picture Book Museum BLOG

『あすはきっと』

7月11日 土曜日です。

今日も、今は☁…もうすぐ☂かな

 

今日は、私の心が 明るくなる絵本を。

「あすはきっと」 童話館出版
ドリス・シュワーリン(作) カレン・ガンダーシーマー(絵)
木島 始(訳)

かわいい子どもたちの絵と、

優しく元気づけてくれる言葉。

 

目をさまして「おはよう!」って言うと、

もう そのときが、あす。

あすは、今日できなかったことも、

いっぱい できるようになるよ。

もし、今日なにか いやなことがあっても、

あすは きっとよくなって、

新しいお友だちにも会えるよ。

 

出版されてから、ずっと私の心に

寄り添ってくれている絵本なのです。

 

さあ きみの きょうという日と、

あすという日のために、

キスを いっぱい あげよう。

ぜんぶ きみのために!

💛 💛 💛 💛 💛

 

Ⅰでした。