祈りの丘絵本美術館ブログINORI-NO-OKA Picture Book Museum BLOG

あかりをつけましょぼんぼりに~🌸

本日3月3日はひな祭りの日。

小さいころは家にあるひな人形たちが

夜になると動いているんじゃないのか…と想像して

寝るのが怖い!という臆病者のわたしでしたが

 

もしこちらの絵本を読んでいたら

そんな想像も楽しいものになっていたかもしれません♪

もりのひなまつり / こいでやすこ・作 / 福音館書店・発行

 

人間の世界だけでなく

今日はいろんな森のどうぶつたちもお祝いをしているかも…

少しあたたかくなって、ちょうどどうぶつたちも

冬眠から目覚める時ですしね♪

 

美術館の裏庭(店内の窓からみえますよ♪)にある

サクランボの木にも可愛らしいお花が咲いて

春を感じさせてくれています。

 

我が家では今年も、庭先の木にやってきたヒヨドリに

エサをやる季節がやってきました。

 

花粉症さえなければ

もっと春が楽しくなるのに!とちょっと切ないMでした🎎