祈りの丘絵本美術館ブログINORI-NO-OKA Picture Book Museum BLOG

あながあいたら・・・

 

6つ並んだ小窓のしたに、整列した長新太さんの原画たち。

自分がふうせんになる前、ほんとうは何だったのかわからなくなった「ぼく」が

「ぼく ふうせんでいいよ」とお医者さんに告げる場面の絵たちです🎈

賑やかで楽しいイメージが強い長新太さんの絵の

実はちょっとある静かな部分を、ここで感じ取ってもらいたかったのです♪

 

個人的に、会期中のお気に入りの場所🎈

 

 

ぼく ふうせんでいいよ

あなが あいたら セロハンテープはってよ

 

 

・・・このままでいいけど、ちょっと困ったら手をかしてよ。・・・

シンプルだけどなかなか言えないこの言葉を

さらっと言ってくれたふうせんくんに、

約4カ月の間ありがとうを言いたいです♪

 

今日までの企画展、ご来館ありがとうございました!

6日から始まる展示もよろしくお願いします♪

 

スタッフⅯ