祈りの丘絵本美術館ブログINORI-NO-OKA Picture Book Museum BLOG

うれしい🎈

 

今日はうれしくなったのでその気持ちのままブログを書いています♪

 

朝からどんよりした空。(このブログを書いているのは2月14日です)

 

人通りの少ない中、雨でさらにお客様は少ないかな・・・

と思っていたのですが

2階の企画展を観に、たくさんの方が来てくれました。

🎈🎈🎈

吹き抜けから「え!なんでー!?」とお話にツッコむ、笑い合う声が聞こえたり

観終わったあと、1階の長さんコーナーで本をゆっくり選んでくださったり

一日の終わりに感想ノートをみると、原画をじっくり楽しんでくださったことが

伝わってきてとても嬉しいです!

🎈🎈🎈

ぼくふうせんでいいよ

長新太「ばけたらふうせん」原画展

今月は祈りの丘絵本美術館開館日の

20(土)、21(日)、23(火・祝)、27(土)、28(日)

ご覧いただけます。

その後は展示期間を延長して4月4日(日)まで開催しますので

来月以降の予定もまたブログやホームページでお知らせします🎈

 

 

長さんの原画を観て、三木卓さんのお話を読んで、

タイトルの ぼくふうせんでいいよ の意味をみなさんに噛みしめてほしい

 

スタッフⅯでした🎈