祈りの丘絵本美術館ブログINORI-NO-OKA Picture Book Museum BLOG

おさるのジョージ きょうりゅうはっけん

11月7日 日曜日  

長崎はスッキリと晴れてます ☀

今日は『立冬』…冬の始まりです。

そして、立冬イコール「ココアの日」なんです。

先日本社でごちそうになったココア、美味しかったなぁ☕

 

さてさて、長崎市に先月29日 恐竜博物館がオープンしました。

週末に来る子どもたちが、「きょうりゅう見てきた!」と

絵本を手に、嬉しそうに話しかけてくれます。

 

おさるジョージも、なかよしのきいろいぼうしのおじさんと

きょうりゅうはくぶつかんへ 出かけます。

「おさるのジョージきょうりゅうはっけん」

岩波書店 M.&H.A.レイ(原作) 福本友美子(訳)

 

わんぱくなジョージのこと。

そう、またまた波乱な一日の幕開けです。

ジョージは恐竜の骨を探すおてつだいを始めますが・・・

 

 

ここに来る子どもたちや、ジョージの楽しそうな様子を見て

恐竜が大好きな私は、恐竜博物館に早く行きたい!と思いました。

 

 

今日はココアであたたまりましょうね…☕ Iでした