祈りの丘絵本美術館ブログINORI-NO-OKA Picture Book Museum BLOG

ぐりとぐらのおおそうじ

12月29日 土曜日

本年の営業は今日が最後となります。

1月3日までお休みとさせていただきます🎌

 

さて、

「大掃除をしなきゃな~」と思いながら

ふと思い出したこの絵本。

「ぐりとぐらのおおそうじ」福音館書店 なかがわりえこ と やまわきゆりこ(作)

その名の通り、

おなじみのぐりとぐらが

おおそうじをするお話です。

しかし、これは人間の世界の

年末の大掃除とは違い、

春のにおいにさそわれて、

おひさまぽかぽかの中での大掃除です。

 

「ぞうきん」になったぐりと、

「ほうき・はたき」のなったぐらが

楽しく愉快におおそうじを始めます。

 

おなじみ、ぐりとぐらのリズミカルな

🎵ぼくらが このよで すきなのは 🎵の

うたにのって、楽しい気分になりますよ!

 

このノリで大掃除を始めましょうかね~とやる気になったIでした ♫

 

年始1月4日に、またお会いしましょう!