祈りの丘絵本美術館ブログINORI-NO-OKA Picture Book Museum BLOG

へんてこ!りくのぜつめつどうぶつ

 

前回、はたこうしろうさんのえほん図鑑【へんてこ!みずのぜつめつどうぶつ】をご紹介しましたが、

「みずの」があれば「りくの」もあります!

ということで・・・

 

へんてこ!りくのぜつめつどうぶつ🐘はたこうしろう🐘アリス館

 

表紙にはどどーーーんと描かれたぜつめつどうぶつエラスモテリウムが!

 

さあ今回も、ページをめくって5億4千万年前のカンブリア紀に

ぴゅーーーーんと行ってみましょう!

 

へんてこ!りくのぜつめつどうぶつ🐘背表紙

 

では早速、背表紙にのっている ぜつめつどうぶつ を右から順に

ほんの中から探してみましたので、ご紹介いたします♪

体の4分の1が頭!史上最強のアゴの持ち主アンドリューサルクス

キバは長いけど後ろ足だけなぜか短いスミロドン

名前はライオン、見た目はクマ?その正体はネコ科最大のドウクツライオン

嚙む力はハイエナの2.5倍!お腹に袋をもったティラコレオ

長いキバが折れないように下あごをキバに添えたティラコスミルス

 

なんだかこう書くと〇レンジャーみたいでかっこいいですね!

読み応え抜群のこの絵本、みずとりく合わせて夏休みにおすすめです☀

 

スタッフM