祈りの丘絵本美術館ブログINORI-NO-OKA Picture Book Museum BLOG

ぼくのすきなおじさん

ぼくのすきなおじさん / 長新太 文と絵/ 絵本塾出版 発行

ぼくのしってる おじさんのはなしをしましょう。

ちょっとみると、ふつうのひとだけど、ちがいます。

くるまなんか、あたまで ぶっとばしてしまいます。

「ガーン!」

 

つきを 「ドーン!」

おしろを「ドドドーン!」

 

でもそのおしろは おじさんと同じくらい

あたまのかたいおばけのおしろなのでした。

 

 

さあどっちのかたさがかつかな?

 

ガーーーン!!!

 

 

 

👻

 

 

どこまでも どこまでも

長新太ワールド全開のこちらの絵本。

読み終わったときの、

 

なんか よくわからないけど…

…いいなあ。

 

となる長新太ワールドって、

やっぱりすごいです!

 

 

12月から始まる企画展示はそんな長新太さんの世界に浸れます!

また告知しますね🎈

 

 

スタッフⅯ