祈りの丘絵本美術館ブログINORI-NO-OKA Picture Book Museum BLOG

ネフスピール

クリスマスプレゼントはもう決めましたか?

 

今年の自分へのクリスマスプレゼント🎄

以前から欲しかったこの積み木、

遂に買っちゃいました!

 

スイス・ネフ社の木の積木、ネフスピール。

ちょっと変わった形の積木です。

 

 

祈りの丘絵本美術館には

絵本以外にも児童書や大人のための本

それから

絵本モチーフの絵はがきやステーショナリーやぬいぐるみ

そして

いくつかのおもちゃも並んでいます。

 

おもちゃ屋さんのように種類豊富に沢山はないのですが

選りすぐりの自然素材のおもちゃを数点ご紹介しています。

 

ネフスピールもそのうちのひとつ。

 

祈りの丘絵本美術館を訪れた小さなお客様が

みなさんいっぱい遊んで遊んで、

見本としてお出ししているものはすっかりキズだらけになっているのですが

(でも、そのキズがまた愛おしい!)

新しい箱を開けたらこんなにツヤツヤ&ピカピカでした。

なんてきれい!

(これもまたもちろん愛おしい!)

 

 

こどものおもちゃとしてではなく

自分のためのインテリアとして選んだクリスマスプレゼントですが、

年末年始は暖かい部屋で

どのくらい高く積めるか~どんな形を作れるか~なんて

童心に戻って遊んでみようと思います。

 

楽しみ!

 

 

[スタッフ🌱FK]