祈りの丘絵本美術館ブログINORI-NO-OKA Picture Book Museum BLOG

パイルドライバー

3月になりました。

春ですね!花粉に悩んでる方も多いのではないでしょうか💦💦

 

美術館2階の 長谷川集平個展が 好評です。

「色がきれいですね」という声が多いかな。

 

企画展示中の長谷川集平さんの絵本で

この絵本が一番好きです。

「パイルドライバー」復刊ドットコム 長谷川集平(作)

これを読んだとき、いちファンとして

「これぞシューヘ―ワールド!!」と喜びました。

(私の中の勝手な『集平ワールド』です・・・)

 

快活な女の子と、いきがってるけど シャイな男の子。

昭和のにおいがしましたーーー!

そうそう、小学生の頃 こんな男の子がいました。

ちょっかいばかり出してきて、好きな気持ちがみえみえ。

 

なつかしい気持ちと、爽快感、

男の子 がんばれ!女の子 がんばれ!

と 絵本を前に 自分もいきいきとしてきました。

 

どのページの 色合いも 背景も

奇抜で ユーモアがあって、

何といってもプロレス技の数々。

最後のページまで楽しい絵本です。

 

何度見ても 私の気持ちを爽快にしてくれる大好きな絵本です! Iでした 🎵🎵