祈りの丘絵本美術館ブログINORI-NO-OKA Picture Book Museum BLOG

レオ=レオ二

 

お休みの日に

長崎県諫早市にある

結の浜に家族でいってきました!

 

 

北海の荒波に慣れている私にとって

この穏やかな海は癒しの場♪

家族がいろんな魚を釣って楽しむのを眺めつつ

私は小魚の群れをみて頭の中は絵本の世界へ...

スイミー
作/レオ・レオ二
訳/谷川俊太郎
好学社

小魚の群れといったらそう。

スイミーですよね!

このお話にでてくる

ゼリーみたいなクラゲや

ドロップみたいな海藻も

たくさん見ました♪

 

レオ・レオ二さんの絵本でもうひとつ

魚のはなしをご紹介♪

さかなはさかな
作/レオ・レオ二
訳/谷川俊太郎
好学社

成長すると かえるになれたおたまじゃくし と

成長しても さかなのままのさかな のはなしです。

 

私は自分が人間のままでいることに

なんの疑問も不満もないですが

この絵本のさかなには

冒険心があって・・・

さかなが想像した

地上に暮らす生きものが

ちょっとグロテスクで

おもしろいですよ♪

 

🐡🐡🐡🐡🐡🐡🐡🐡

レオ・レオ二さんは絵本もグッズも

好評販売中です!

ぜひお気に入りと出会いに来てくださいませ~

 

ちなみに釣った8匹のさかなはリリースしました~★スタッフM