祈りの丘絵本美術館ブログINORI-NO-OKA Picture Book Museum BLOG

今日から2月!

2月のスタートです。

長崎はいい天気です。

大浦天主堂の上にも青空が広がっています。

大浦教会の三角屋根も青空にきれいに映えてます。

祈りの丘絵本美術館の前の坂からの

港の眺めは、すがすがしいです。

船もちょうど出港!

そして、今朝も祈りの丘絵本美術館は

元気に皆さまをお迎えします。

庭には、

ギョリュウバイが咲き始めました。

魚柳梅・御柳梅・檉柳梅、漢字は様々です。

これから、たくさん花を咲かせますよ 🎵

 

新年の抱負を語ったはずが、1月上旬にはもう挫折・・・(笑)

そう、「寛容に!広い心で!笑顔で毎日を過ごす」と確か心に誓ったはず。

2月の青空に向かって「今日からまた心に誓おう!」と決めたIでした。