祈りの丘絵本美術館ブログINORI-NO-OKA Picture Book Museum BLOG

企画展が変わりました

今週から、美術館の企画展示が変わりました。

 

このポスターに使用した『島原の精霊流し』のような

 

暑いだけじゃない、どこかしんみりとするような

涼しげのある 長崎の夏 をぜひ観に来てください。

 

 

そして、少し先ではありますが…

 

今回のギャラリートークは7月7日の七夕です☆

お話の内容は私たちスタッフも事前には聞かないので

みなさんと一緒になって楽しみます♩

 

こちらは第一楽章・春のギャラリートークの様子。↓

お話あり歌あり演奏ありの約2時間。

写真のように、みんなで絵を囲みながら当時の制作秘話なんかも聞くことができます!

 

 

ギャラリートークの日以外でも、期間中は在廊している長谷川集平さんと会えるかもしれません。

その時はきっと気さくにお話ししてくれると思いますよ♩

 

 

それでは、第二楽章・夏も引き続き

皆様のお越しをお待ちしております!

 

夏の12枚の中では皿うどんを食べている絵が好きなスタッフMでした