祈りの丘絵本美術館ブログINORI-NO-OKA Picture Book Museum BLOG

夏の絵本

7月24日 火曜日です ☀

 

いろんな季節の絵本があります。

今は夏の絵本がいっぱい!

 

特にわたくしIが思い出に残っている絵本

「ねこのオーランドー海へいく」童話館出版 キャスリーン・へイル(作・
画) 小沢正(訳)
「なつやすみ虫ずかん」福音館 稲田務(え) 宮武頼夫(ぶん)

娘が年長さんくらいの頃に

何回も何回も何回も

一緒に読みました!

うちで大ヒットの夏の絵本でした!

 

夏休みになり、これからお盆に向けて

おじいちゃん、おばあちゃんと

夏の絵本を買いに来てくれる子ども達が

多くなりました。

土・日は修学旅行生の姿も多かったです。

修学旅行の女の子に「観光地って感じ

じゃない穴場スポットはどこですか?」

と聞かれ「ここ!!」と答えました ♫

 

そう、ここはカップルにもおすすめの穴場スポットです・・・お連れの方に絵本をプレゼント、なんてしゃれてますよーーー♡Iでした!