祈りの丘絵本美術館ブログINORI-NO-OKA Picture Book Museum BLOG

朝のおさんぽ

8月11日 木曜日 ☀

今日は「山の日」で祝日ですね。

 

今朝、まだ風の涼しいうちに、

お父さんと小さい女の子がお散歩してました。

美術館の前のグラバー坂をゆっくりゆっくり歩いて・・・。

石畳のとちゅうで、アリをみつけしゃがみこんだ女の子、

それを、のんびり待つお父さん。

 

なごやかな光景に、心がほんわか、笑顔で見とれてしまいました。

 

『いちにのさんぽ』アリス館 ひろかわさえこ

 

いちに いちに

いちにの さんぽ

 

さんぽ

あるいて

こんにちは

 

ありさん ありさん

こんにちは

いっしょに おさんぽ

しましょうか

 

私の頭の中には、このフレーズがうかんでました。

 

絵本の中の一コマをきりとったような

かわいらしい光景に、平和な日常を感じた朝、

そんな気持ちにしてくれた お父さんと女の子に感謝してます!

 

 

Iでした 🌻