祈りの丘絵本美術館ブログINORI-NO-OKA Picture Book Museum BLOG

次回の展示♪

 

 

以前ブログでもお伝えした、次回の企画展。

ポスターはこんな感じに仕上がりました。

 

 

太田大八さんの絵本「ながさきくんち」より、色鮮やかな船や鉾の絵を。

清水崑さんの絵本「ぼんやり山のぼんたろう」より、本業の漫画家らしいコミカルな絵を。

それぞれにぎやかに展示する予定ですのでお楽しみに!

今回初公開の原画もたくさんありますよ♪

 

展示する絵を決めるにあたって、清水崑さんの「ぼんやり山のぼんたろう」を

くりかえし読んだのですが、

描きたいこと、やりたいこと、全部詰め込んじゃったというようなお話です。

 

ぼんやり山のぼんたろう・清水崑・学研(現在品切れ)

残念ながら品切れの絵本。とびきり可笑しいのでまたご紹介しますね^^

 

スタッフMでした♪