祈りの丘絵本美術館ブログINORI-NO-OKA Picture Book Museum BLOG

絵本がたくさん 📖 📚

7月28日 水曜日

暑い毎日ですが、昨日は友人が顔を見せに来てくれて元気がでました。

人とのつながりはいいなあ・・・と改めて感じました。

 

さてさて店内の様子を少しご紹介。

「この本持ってる!」「これも!」

という声が一番聞かれるのがこちらのコーナー

『童話館ぶっくくらぶ』の今月の絵本です。

家のある絵本と同じラインナップに子どもたちは大はしゃぎです。

 

こちらは赤ちゃん向けの絵本コーナー。

抱っこしている赤ちゃんに読んであげる姿がとてもほほえましく、

見ているこちらまで笑顔になります。

 

そして、おなじみ皆が笑う・・・長新太さんの絵本。

「でた!キャベツくん!」と親子でウケてました。

どれを手にとっても笑っている姿が見られます。

 

現在2階で原画が見られるこの2冊も大好評です。

 

いろんな絵本が見られて、暑さも疲れもしばしの間吹き飛びますよ。

ゆっくり見て行ってくださいね。

 

Ⅰでした 🌻