祈りの丘絵本美術館ブログINORI-NO-OKA Picture Book Museum BLOG

長谷川集平さんのお話を 聞いてみませんか?

5月17日 金曜日 ☀

長崎の このお天気は 今日までかな~

今夜からは 雨になりそうです ☔

 

昨日は 次回の展示を ご紹介しましたが、

次回の展示中にも 集平さんの 話を聞ける機会が あります!

 

 

七夕の日なので、

まだ ちょっと先ですが、いかがですか?

 

☆☆☆

そして、明日、18日土曜日には、

私が大好きな場所、情緒あふれる『孔子廟』で

集平さんの いろんな話が聞ける

「集平セミナリヨ」があります。

興味がある方、ない方(集平さんをあまり知らないという方もこの機会に ♫)

ちょっとでかけてみませんか?

 

孔子廟の前に 華僑の人たちの小学校、時中小学校があった頃から、毎日のように 孔子廟に 行ってました。あの雰囲気と 中の博物館は、長崎で一番好きな場所です。Iでした。