祈りの丘絵本美術館ブログINORI-NO-OKA Picture Book Museum BLOG

雨の絵本☔

 

こんにちは。

みなさんの住む地域はもう梅雨入りしましたか?

祈りの丘美術館がある長崎は、今日から本格的な雨模様です。

雨の日は嫌だな~、とつい思ってしまいがちですが

こちらの雨の絵本コーナーで あえて 絵本を選んで

どっぷり浸ってみるのはいかがでしょうか?

 

///////////////////////////////////////////////

///////////////////////////////////////////

雨と一口で言っても、

自然の営みを学べるもの・子どもの揺れる気持ちを描いたちょっとせつないもの・かさをもってお父さんのお迎えにいく温かいもの・デザイン性に富むかっこいい絵本なんかもあります。

ブログでも紹介していこうとおもいますので

ぜひ、お気に入りを見つけてみてくださいね♩

 

・・・なんて言っても現実は

毎日空が低く暗く、気分が落ち込みがちなのが正直なところ・・・

 

私は湿度が高いのがすごく苦手なので、気持ちだけでも快適に乗り切ろう!と、

レインブーツを新調しました♩

そうしたら、今のところ

雨の日が待ち遠しいです🐸

自分で自分のご機嫌とるのって

案外大事だなあと感じた、単純なMでした♩