ぞうの本屋さんブログDouwakan Planning and Public Relations Division Blog

編集部スタッフ便り-何気ない日々のなかで


スタッフだより

 

「ぞうの本屋さんブログ」の開設をお知らせした際、「日々の仕事のなかから生まれた話題」「ちょっとしたできごと」などつづっていきたい、とご案内していました。これまでなかなかご案内できずにいましたが、このたび、「ちょっとしたできごと」がありましたので、ご紹介します。

「編集部スタッフ便り」をお届けします。

 

🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘

 

第3子の出産を1月上旬に控えたある日、編集部スタッフから素敵なプレゼントをいただきました。
手編みのくつ下です。

 

とても可愛いらしく、手づくりのプレゼントをもらったのも久しぶりで、心が温かくなりました。

久しぶりの出産になるため、

「ああ、こんなに小さいサイズのくつ下をはける赤ちゃんをまた育てるんだなあ」

としみじみ感じ、無事に出産できるよう、残りの妊婦生活を頑張ろうと思えました。

家に持ち帰り、娘と息子に見せたところ、娘は目をキラキラ輝かせ「かわいい〜!!これ、手づくりなの?すご〜い!」と。
息子は無反応で特にコメントせず。
きょうだいでこんなにも反応に違いがあるものかと改めて驚きました。

(担当:N)

🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘

 

日に日に大きくなっていくNさんのお腹に、「ああ、もうすぐ生まれるんだなぁ」と楽しみな気持ちと、「このままなにごともなく、無事に生まれてきてね」と心配な気持ちが半々。そんな気持ちを込め、まもなく迎える出産の応援になれば、とプレゼントしました。受け取ってくれるかドキドキでしたが、喜んでくれて、嬉しかったです。

 

皆さんのなかにも、これから赤ちゃんを迎える方もいらっしゃると思います。つつがなくご出産の日を迎え、新しいご家族と会えることを、お祈りしております。

この記事をシェアする