祈りの丘絵本美術館ブログINORI-NO-OKA Picture Book Museum BLOG

うちの本棚より・・・『ゆきがふったら』 あえて夏に!

7月28日 あっという間に7月末☀

絵本で涼しくなりましょうか!!!

 

ダイナミックな絵にひかれて

手に取った絵本です。

「ゆきがふったら」偕成社 レベッカ・ボンド(作) さくまゆみこ(訳)

今見ると、雪で遊ぶ絵にひんやり ❅ ⛄ ❅

 

アメリカの絵本作家、レベッカ・ボンド。

ダイナミックさが大好き!色彩がキレイ!

描いてある人物の、独特の曲線が

ユーモアがあって動き出しそう。

 

見てて楽しくなります!

「ドーナツだいこうしん」偕成社 レベッカ・ボンド(作) さくまゆみこ(訳)

間違いなくドーナツを食べたくなるーーー

躍動感がある絵にワクワクします!

「あかちゃんのゆりかご」偕成社 レベッカ・ボンド(作) さくまゆみこ(訳)

あたたかい気持ちになります!

どれもお気に入りのページを

飾っていたい絵本です。

 

レベッカ・ボンドの絵本の中では、だれもかれもが笑顔!笑顔!です。笑顔は周りの人を幸せにしますね。私も笑顔を心がけよう、とまたまた新たに誓ったIでした。(明日もこの気持ちを忘れていませんように・・・)