祈りの丘絵本美術館ブログINORI-NO-OKA Picture Book Museum BLOG

うちの本棚より・・・アレックス・シアラー

12月23日 日曜日

雨雲が見えて、蒸し暑い長崎です。

 

また、個人的に好きな本の事を書いてしまいました。

 

表紙からして派手な女の子の本!という感じ。

キラキラにハート♡にショッキングピンク!

思わずアレックス・シアラーの凛々しい顔を

思い浮かべてしまいました。

「スキ・キス・スキ!」あかね書房 アレックス・シアラー(作) 田中亜希子(訳)

アレックス・シアラーの本は全て読みたくて集めていた流れから、

普通では手に取らない類の表紙!

しかし、読み始めるとさすが、ユーモアの

センス抜群でどんどん引き込まれました!

 

女の子アリーが人気ロックバンドのボーカル、

スティービーに恋をする物語。

スティービーとの出会いを夢見てアリーは突っ走ります!!

大人になってもこの突っ走る気持ちはよくわかる!

夢のような奇抜な展開にアリーになりきって

ドキドキします。

 

面白かったーーー楽しかったーーーーー♪🎵🎵

 

この本を思い出したきっかけは・・・久々に娘と二人ライブに弾けてきたIでした♫