祈りの丘絵本美術館ブログINORI-NO-OKA Picture Book Museum BLOG

うみべのハリー🐾

8月も半分をきりました。

 

今日はこちらの

【どろんこハリー】でおなじみ

 

くろぶちのあるしろいいぬ、ハリーの夏のおはなしです🐾

うみべのハリー / ジーン・ジオンぶん / マーガレット・ブロイ・グレアムえ / わたなべしげおやく / 福音館書店

 

 

 

だいすきな飼い主家族と海にきたハリー。

ハリーは海がだいすき。

でも、かんかんでりのお日さまだけは嫌でした。

 

そこでハリーは日かげを求め、

あっちへとぼとぼ・こっちへとぼとぼ。

 

ですがあいにく、どこも人が多いので邪魔者扱いをうけてしまいます。

 

そんなハリーを突然、大波がおそって

うしろから

ざぶりんこ!

 

🌊

 

波がひくとそこにはなぜか、

ハリーではなくもじゃもじゃの海のおばけが、、、!?

 

 

 

なんでそうなったのかは、

ぜひお手にとってよんでみてください🐾

 

とってもかわいいハリーに出会えますよ♪

 

海ではもう何年も泳いでいないスタッフMでした🦀