祈りの丘絵本美術館ブログINORI-NO-OKA Picture Book Museum BLOG

おきるじかんよ!

6月8日 火曜日

またまた梅雨の中休みか、晴れてます ☀

なのに、

何だか眠たい今日この頃・・・

春先から梅雨時期はずっと起きづらい。

「おきるじかんよ!」童話館出版
マリサビーナ・ルッソ(文・絵)ほしかわなつこ(訳)

この絵本の中の サムもなかなか起きません。

お母さんが おはようのキスをしても、もうふをはいでも、

「だめだめ。あったかくて きもちがいいんだもん。」

そこで、お母さんが「くすぐっちゃうぞ」というと・・・。

 

ユーモアをまじえたやりとりの中で、

起きて、着替えて、朝ご飯を食べて、

気持ちよく一日が始まります ☀

 

目覚めてから、朝の準備までが楽しいといいな、と思い、

私も朝のひと工夫で、気持ちよく目覚めるようにしてみました。

 

☀ 今日もいいスタートです。 Iでした