祈りの丘絵本美術館ブログINORI-NO-OKA Picture Book Museum BLOG

おてがみ 

皆さんは、最近 年賀状 以外で、

おてがみ を 書いたこと は ありますか?

 

私も ここ何年かは、スマホのラインやメールばかりで、

手書きの文字で 紙に 想いを綴る

ということに 縁遠くなっていましたが、

先日、たまたま たくさんの方へ お手紙を書く

機会を いただきました✉

 

スマホの 手軽さに 比べて、手間も時間も かかるけれど、

書いている間は、その相手のことに

想いを馳せ、伝える言葉を 選び、

ポチっと 一瞬の返事で 終わってしまわずに、

ゆっくり向き合える 贅沢な時間 だな~と 

改めて 思いました。

 

こどもの本の店童話館の 1階書店では、

絵本キャラクターの グリーティングカードや

ポストカード、一筆箋 の他、

書き心地 抜群の、上質な紙を使った

かわいいレターセット が たくさん♪

お土産にも 大人気です!

 

「リーサの庭の花まつり 童話館オリジナルレターセット」

 

「ふたりはともだち レターセット」

 

「レターセット はらぺこあおむし」

 

「レターセット レオ・レオニ」

 

「レターセット きんぎょがにげた」
「ダイカットレターセット 五味太郎 うし」

 

今品切れの 花の妖精シリーズの レターセットや

スイミー などの レターセットも 夏休みまでに 入荷予定です❁🐡

 

この夏、ぜひ お気に入りのレターセットで

大切な方へ お手紙を 書いてみませんか?

たまには、いいものですよ~

 

スタッフF🖊