祈りの丘絵本美術館ブログINORI-NO-OKA Picture Book Museum BLOG

お花もいきいき ✿

2月9日 水曜日

昨日少し降った雨で、お庭の花がいきいきと咲いてます。

 

さて、来週はバレンタインデー ♡

イベント好きの私は、節分の後はバレンタイン!

好きな人への贈り物をあれやこれやと考えてます。

贈る相手が心から喜んでくれるものはなんだろう・・・

目にした時の喜びはどんなだろう・・・

 

こうやって考えている時がいちばん楽しいし嬉しいです。

そう、自己満足です!

 

でも、相手を想う気持ちこそがバレンタインですよね。

 

 

これは、クリスマスの物語ですが、相手を想う気持ちがギュッと詰まった絵本です。

「賢者のおくりもの」冨山房
オー・ヘンリー(文)
リスベ-ト・ツヴェルガー(絵)
矢川澄子(訳)

 

季節はクリスマスですが、バレンタインに読んでほしい1冊です。

私も相手を思いやる気持ちをなによりも大切にしたいです。

 

Iでした ♡