祈りの丘絵本美術館ブログINORI-NO-OKA Picture Book Museum BLOG

からだ中を使って絵を描く絵本!

2月26日 金曜日

長崎は雨です☂

空の色もどんより、、、

そんなときは、この色あざやかな気持ちのいい絵本!

「こんにちは!わたしのえ」
ほるぷ出版 はたこうしろう

はたこうしろうさん が描く、子どもの表情が好きです。

いきいきしてて、見てるうちに笑顔になります。

 

真っ白ななかに、最初は筆で ぐっちょん

そのまま・・・ずういいいいいい

描いていくうちに、手で しゅりゅううううううううう

足で どん ぺたん どん ぺたん

 

もっとかこう!

 

全身を使って にゅるううううううううううう

 

こんにちは!わたしのえ

 

あざやかな絵に、こどもの笑顔 ♪

とても気持ちのいい絵本です!

 

Ⅰでした 🖌🖌