祈りの丘絵本美術館ブログINORI-NO-OKA Picture Book Museum BLOG

しろいうさぎとくろいうさぎ

6月ですね。

私事ですが。お友達が結婚します!

しあわせなニュースに踊りながらダッシュで駆けつけてハグしてお祝いを伝えたいところですが、ちょっと距離がありまして。

なので、お祝いのお花を届けてもらうことにしました。

でもお花だけじゃさみしいな。嬉しいこの気持ちも一緒に届けたいな。

おめでとう! ハッピーなニュースを聞いて私もしあわせよ!

そんな気持ちにぴったりの絵本を一緒に贈ることに。

 

しろいうさぎとくろいうさぎ
ガ―ス・ウイリアムス/ぶん・え
まつおかきょうこ/やく
福音館書店

 

ちょっと定番でベタ過ぎ?とも思ったのですが、

だってくろいうさぎが

いつも きみといっしょに いられますように!

って云うんですもん。

そして、しろいうさぎが

いつも、いつも、いつまでも!

って云うんですよ。

結婚のお祝いに届けるのに、これ以上のものを見つけることが出来ませんでした。

実際に私が贈ったのは、洋書。

邦題は「くろいうさぎとしろいうさぎ」ですが、

英語のタイトルは「The Rabbits’ Wedding」🐰❤🐰

そのまんまですね。

 

祈りの丘美術館には洋書の絵本のコーナーもあります。

贈り物のご相談もぜひお声掛けくださいね。

 

[スタッフ🌱FK]