祈りの丘絵本美術館ブログINORI-NO-OKA Picture Book Museum BLOG

だっこ

7月29日 

金曜日 ☀

 

わが子が小さい頃、私はだっこするのが大好きで、

よく母に「甘やかしすぎ!」と言われてました。

小学生になっても、大きく手を広げたら

満面の笑顔で向かってくる姿。

何年たっても何十年経っても目に焼きついてます。

 

おいっ子、めいっ子、いとこの子、

どの子もたくさんだっこしました。

みんな、もう大人。

 

『だっこだっこだーいすき』福音館書店  かみじょうゆみこ(文)100%ORANGE(絵)
『おんぶにだっこ』童心社 わかやまけん
『だっこして』こぐま社 にしまきかやこ

 

だっこ だっこ だーいすき

おとうさん だっこ

おさるのこどもは おとうさんに ぴょん

 

 

かんがるーさん、ふくろのだっこ、ふんわりだっこ

こあらさん、かあさんのふさふさせなかに、おんぶね

おんぶに だっこ、こどもは らくちん らくちん

 

 

だっこして と うさぎの ぴょんた

はい だっこ いいこ いいこ と ななこちゃん

ぴょんたを だっこした ななこちゃんを、

おかあさんが だっこ。

 

 

にんげんの子どもも、どうぶつの子どもも しあわせそう🍀

 

Iでした 🍀