祈りの丘絵本美術館ブログINORI-NO-OKA Picture Book Museum BLOG

ちいさなちいさな

 

美術館の中から外を見ていると

木々の緑が爽やかで セミの声もして

夏っていいなあと思います🌻

かなり暑いので、水分補給をお忘れなく!

 

 

 

ちいさなちいさなえほんばこ モーリス・センダック作 神宮輝夫訳 発行所●冨山房

モーリス・センダックの描く絵が好きで

ちょこちょこと集めていたころ、

プレゼントにいただいた本がこれでした。

かぞえうたやアルファベットの覚え方を

センダックの独特なセンスで

描き上げていて、

全くお堅くないのがいいです!

こういう韻を踏んだ文章は

訳がとっても難しそうですが

名訳者、神宮輝夫さんが

見事なにほんごにしていて

読んでいてとっても心地いいですよ~♪

おもわず声に出して読んでみたくなります♫

 

一度読んでからは

このサイズ感が可愛くて、本棚の

ディスプレイ になっていたのですが

こんど姪っ子に読んであげよう~と思う

おばばかのスタッフMなのでした~