祈りの丘絵本美術館ブログINORI-NO-OKA Picture Book Museum BLOG

とべバッタ

8月5日 水曜日 ☀

草木も虫たちも太陽も、元気いっぱい。

 

そこで、

躍動感・生命力が感じられる、

田島征三さんの絵本。

「とべ バッタ」 偕成社
田島征三

 

ちいさな しげみの なかに、

バッタが いっぴき かくれすんでいた。

 

天敵から身を守るために、茂みに

かくれすんでいたバッタが、

大空へはばたく物語。

 

バッタは とんだ、たかく たかく。

じぶんの はねで、

じぶんの ゆきたいほうへ、

かぜに のって とんでいった。

 

絵も言葉も力強く、

絵本の大きさまでも超える、

躍動感がすごいです!

 

今月1日に終了した個展ですが・・・

どの原画も生き生きとしていて、

生命力があふれているようです!

またいつか、原画を見たいです。

 

田島征三さんの絵に元気をもらいました。

Iでした。