祈りの丘絵本美術館ブログINORI-NO-OKA Picture Book Museum BLOG

はなのあなのはなし

はなのあなのはなし / やぎゅうげんいちろう作 / 福音館書店 かがくのとも絵本

表紙からインパクト抜群のこちらの絵本

 

この本は はなのあなを ふくらませて よみましょう

こんなはじまりの本がおもしろくないわけがない!

 

小学生くらいのころ、人間のからだのしくみって

気になりませんでしたか?

やぎゅうげんいちろうさんの体の仕組みシリーズは

そんな子どもがよんでも、

大人がよんでも「へ~!そうなんだ!」ということを

楽しくわかりやすく教えてくれます。

 

ちなみにこちらの絵本は先日

人気絵本作家のヨシタケシンスケさんが紹介していたそうです♬

 

ユーモアのある人の目の付け所はやっぱりおもしろいですね~

 

 

スタッフⅯでした♪