祈りの丘絵本美術館ブログINORI-NO-OKA Picture Book Museum BLOG

はらぺこあおむし

先日のこと。

祈りの丘絵本美術館にいらっしゃった

小さなお客さまが

元気に「はらぺこあおむし」の歌を歌っていました。

それがもう可愛くて可愛くて!

思わず一緒に歌いだしたいのをグッと我慢するのが大変でした。

 

♪チョコレートケーキと

♪アイスクリームと

♪ピクルスとチーズとサラミと

 

みんな大好き「はらぺこあおむし」

祈りの丘絵本美術館ではいろんなサイズの絵本をお取り扱いしております。

ちびっこちゃんは、お気に入りの絵本は

お出掛けにも連れていきたがることもしばしば。

小さいサイズの絵本はそんなシーンにおすすめです。

 

「はらぺこあおむし」
エリック・カール/さく
もり ひさし/やく
偕成社

 

・お馴染みの通常版の絵本

・小さいサイズで全ページ丈夫な紙質のボードブック

・手のひらサイズのミニ絵本

・落としにくいようベビーカーやスリングに付けておけるリング付きのベビーブック

それから、

・ポップアップブック

 

ポップアップブックは飛び出す絵本です。

おなかいっぱいになったあおむしがラストに見せてくれる大変身が

絵本を広げたらパーッと広がります。

ページをパタパタしたら、羽根もパタパタ羽ばたきますよ。

 

あの日以来ずっと頭の中で

「はらぺこあおむし」を歌っているスタッフFKでした🌱

 

 

[スタッフ🌱FK]