祈りの丘絵本美術館ブログINORI-NO-OKA Picture Book Museum BLOG

ぽぽんぴ ぽんぽん

ぽぽんぴぽんぽん / 松竹いね子・文 / ささめやゆき・絵 / 福音館書店

 

繰り返しのリズムが楽しいあかちゃん絵本♪

 

♪ぽぽんぴ ぽんぽん

たろうくんのおへそは どーこ

 

     ここ

 

♪ぽぽんぴ ぽんぽん

おさるさんのおへそはどーこ

 

     ここ

 

 

くまさんやかばさんも出てきて

みんなおへその場所をおしえてくれます。

その時のかっこうがかわいいんです!

 

みんなが集まるとぎょうれつつくって

 

ぽぽんぴ ぽんぽん♪

ぽぽんぴ ぽんぽん♪

 

さいごはおふろでいいきもち

ぽぽんぴ ぽんぽん いいきもち

 

 

「あ~いいきもち。よかったね。」と

言わずにはいられないかわいい絵本です。

 

 

先日⚡雷⚡がひどい日 4才の甥っ子に

「かみなりさまにおへそ取られるよ~」と言ったら

 

「なーに?かみなりさまってだーれ?」

 

とけろっと言われたスタッフⅯでした⚡