祈りの丘絵本美術館ブログINORI-NO-OKA Picture Book Museum BLOG

やっぱり この絵本 

8月4日 日曜日です。

台風が近づいてきてます。

心配ですね。

 

昨夜の地方番組で、スタッフMが、

今朝のラジオ番組で、わたくしIが

紹介させていただいたこの絵本。

「おちゃのじかんにきたとら」童話館出版
ジュディス・カー(作)
晴海耕平(訳)

 

童話館で働きだして、

一番 お客さまに おススメしているかな。

内容は、このブログでも 童話館のHPでも

よくご紹介しているので、簡単に・・・。

 

ソフィという女の子のうちに、

とらが「ごめんください」とやってきます。

おなかをすかせたとらは、

いえのなかのたべるものを

ぜーーーーんぶ食べてしまいます。

 

奇想天外なこのおはなし

ソフィの心情や、表情、

読む側の、大人と 子どもの 感じ方の違い。

 

この絵本のもつ魅力を、誰かに伝えたくて、

大人にも 子どもにも 読んで 味わってほしくて、

今日も 店頭でおススメしちゃいます!!!

 

みなさんも、どこかで見かけたら、ぜひ!!

 

娘との思い出の絵本がいっぱいのIでした。