祈りの丘絵本美術館ブログINORI-NO-OKA Picture Book Museum BLOG

スモークツリー

 

今朝家を出るとき、はっとしました。

いつ咲くかな?もうすぐかな?と思っていた庭の木の花が

わあっと満開になっていたんです。

スモークツリーの花です。

拡大すると…

 

 

ほわほわほわ~っとしたピンクの花が、

その名の通り、けむりみたいに

もくもくと天を仰いでいます♩

 

触るととっても柔らかくて、まるで小さい動物をなでているような

でもつかみどころのない不思議な感触です。

 

これはうちの庭ですが、美術館の庭もあじさいランタナ

どんどん綺麗に咲いてきています。

 

お客様からも「庭がきれいですね」と嬉しいお声をかけていただけます♩

 

記念写真をとったらぜひ、SNSにアップしてみてくださいね!

 

お近くの方もぜひ、ちょっとお庭散策がてらに、気軽にお越しください🌼

 

Mでした♩