祈りの丘絵本美術館ブログINORI-NO-OKA Picture Book Museum BLOG

ヴィクターとクリスタベル ―そっと恋して

4月からはじまった絵本原画展

ヴィクターとクリスタベル―そっと恋して

ちいさな美術館のしずかな恋のおはなし

 

原画は鮮やかでぱっきりとした配色ですが、お話はとってもひそやかにはじまります。

 

お話の中で鍵を握る場面、クリスタベルが魔法をかけられてしまう絵も、

ダイナミックに描かれているようで

まるで無声映画のようにも感じる不思議な絵。

 

会期中何度もみている原画たちですが、みる日によって、かなしくなったり温かい気持ちになったり

どの場面もほんとうに不思議な絵なんです。

 

まだ見ていない方にもぜひ、作者ペトラ・マザーズの他にはない魅力を味わってほしいです🌼

 

ヴィクターとクリスタベル―そっと恋して / ペトラ・マザーズ作 / 今江祥智・遠藤育枝 訳/ 童話館出版

 

 

7月3日(日)までの開催です。

もうすぐ梅雨入りの長崎ですが、皆さまのご来館お待ちしています!

雨の長崎、実はちょっといい雰囲気ですよ♪

 

 

 

展示フロアに置いている感想ノートに

思い思いのヴィクターとクリスタベルの絵が描いてあり、

すこしづつ増えるかわいいイラストをみるのが楽しみな スタッフMでした🌷