祈りの丘絵本美術館ブログINORI-NO-OKA Picture Book Museum BLOG

人気のあった『ぬりえブック』

5月6日 月曜日。

立夏(りっか)、夏の始まりです。

今日で、10連休と話題になった GW も最後ですね。

 

 

GW中によく売れたのが

このぬりえブック。

 

ぬりえブック「MANDARA1」「MANDARA2」「MANDARAエキスパート」 エルフ出版

 

このブログで 以前にも 登場したことがある

ぬりえブック MANDARAシリーズ。

 

ステンドグラスのように 好きな色で

楽しめるので、小さい子から、大人まで、

また 外国の方も、たくさんの方が

買っていかれました!

 

そして、このゲームも よく売れました。

木でできたゲーム「タスタス」

48枚の 木のカードをつかって 遊ぶゲーム。

同じ絵柄を 3つ並べる、という 簡単な遊び方で、

旅行中に 家族で 楽しむ、という人や、

子どもへの おみやげに 大人気でした!

 

見るたびに、長崎で出会った このお店を 思い出してもらえると 嬉しいな ♪ と思います。

Iでした。