祈りの丘絵本美術館ブログINORI-NO-OKA Picture Book Museum BLOG

今夜は星を見上げましょうか☆彡

11月17日 水曜日

長崎の空は晴れてます。

今夜は「しし座流星群」が見れるでしょうか☆☆彡

今夜から明日の明け方にかけてピークの予想ですが、

月明かりがあると見えにくいかも・・・☽

 

さてさて、ばばばあちゃんも星空を見るために

いそがしいよるを過ごします☆

「いそがしいよる」福音館書店 さとうわきこ(作・絵)

 

「なんて おほしさんが きれいなんだろう」

 

「このまま うちのなかに いるには おしいほしぞらだね。そうだ!!」

 

ばばばあちゃんは、ゆりいすを そとにもちだし、

ベッドを ひきずりだし、

もうふと まくらを もってきて、

さらに、おちゃのどうぐも・・・

「もしかして、よなかに おなかが すいたら・・・」

レンジにれいぞうこまでも?!

 

さあ、いそがしい夜の始まりです。

 

今夜は、星を見上げてみましょうか☆彡

 

 

願い事を考えている Iでした☆☆彡