祈りの丘絵本美術館ブログINORI-NO-OKA Picture Book Museum BLOG

夏の朝 ☀「なつのあさ」

8月7日 日曜日

 

晴れて気温も高いはずなのですが、

庭に出ると涼しげな風が吹いてきて

とてもさわやかな朝に思えました。

そこで頭に浮かんだこの絵本。

「なつのあさ」

「なつのあさ」 至光社 谷内こうた(文・画)

 

なつの あさは みんな しろい

 

しずかな始まりと、さわやかな風景の絵。

自転車に乗って、汽車を見に行く絵本です。

今朝の風のさわやかさと重なりました。

 

🚲 🚲 🚲

 

さて、昨日、空き時間を見つけては・・・・

折り鶴を折ってました。

いらない紙を見つけては、いろんな願い・祈りをこめて折りました。

 

世界中のみんなに、さわやかな朝が訪れるといいなぁ・・・。

 

今日も空き時間を見つけて折りますね。

 

Iでした ☀