祈りの丘絵本美術館ブログINORI-NO-OKA Picture Book Museum BLOG

童話館のおはなし会♪

 

少し前にさかのぼりますが・・・

先週の木曜日に

童話館が開催するおはなし会

第12回目がありました♪

 

↑リズムの楽しい絵本にみんな興味しんしん

 

絵本の読み聞かせのほかに

てあそびうた、わらべうたをして

参加する親子さんと一緒にあそびます♬

 

↑『いちじく にんじん』というわらべうたでは

最後に親子さん同士であたまをげんこつでぽん♪

お子さんのこのしぐさがとってもかわいい~!

 

↑これはかなづちトントン♪という手あそびうた

スタッフをまねっこしてみんなもトントン♪

 

みなさん

終始リラックス~❁という様子で

和やかな会となりました。

 

参加する親子さんは

多い時は10組とにぎやかなときも!

次回のおはなし会については

童話館のHPなどで確認していただけます♪

 

スタッフM