祈りの丘絵本美術館ブログINORI-NO-OKA Picture Book Museum BLOG

長崎は夕空が美しい!

 

4月16日 金曜日。

このところ帰り道に空をみるのが習慣になっています。

最近よく、ながーいひこうき雲があるので

「今日はどうかな?」とつい見上げているんです🛫

 

長崎は海だけじゃなくて、空も魅力的で、なんといっても夕焼け空は

ほんとうに、綺麗。

春の日の夕暮れの長崎の港 東平哲弥

祈りの丘絵本美術館には常設展示として、東平哲弥氏が描いた美しい夕暮れの絵があります。

 

近くでみると・・・

油絵の、躍動感ある筆致が楽しい♪

 

 

1階の書店には長崎出身・太田大八さんのこの絵本で、長崎の夕焼けを楽しめます。

だいちゃんとうみ / 太田大八さく・え / 福音館書店

 

東平哲弥さんの油絵でも、太田大八さんの絵本でも

決して1色で塗られていない、長崎の夕空。

 

春の夕暮れのことをブログに書こう♪と考えていると

きのうまさかの夕焼けブログが!

たのしい偶然でした♪ Ⅿでした