祈りの丘絵本美術館ブログINORI-NO-OKA Picture Book Museum BLOG

11ぴきのねこ その3

仲良しになった、ねこたちと恐竜に

ほっこり❁な

「11ぴきのねこどろんこ」です。

ある日ねこたちが、えものを捕りに

出かけると、どろの沼で泳ぐ

恐竜のこどもに出会います。

そのつぎの日、ねこたちは

崖から落ちて泣いている恐竜のこどもを

発見し、力を合わせて救助に向かいます!

この後大きく動くお話は、読んでみてからの

お楽しみです♪

「11ぴきのねこどろんこ」
馬場のぼる/著
こぐま社

写真上のハンドタオルは、ふわふわに浮き出た絵柄が

気持ち良い手触りです。

使うのがもったいない!?

写真左はクリアファイル、

右はポストカード(定形外)です。

いずれも1階の書店部で販売中です♪

絵柄は他にもありますよ~!

布製のトートバックもお土産に好評です♪

お気に入りを探しに来てください!

 

「どろんこ」では、なかなかハードな罠を仕掛けていたねこたち。相変わらずの無邪気さでした!と思ったスタッフ T