祈りの丘絵本美術館ブログINORI-NO-OKA Picture Book Museum BLOG

あとの50%は・・・

だんだんと外に出られるようになってきましたが

それでもまだまだおうち時間はながいですよね。

そんな中で子どもも、大人もつい時間を忘れて

楽しめるようなこちらの一冊。

らくがき絵本 五味太郎作(50%) ブロンズ新社

 

描かれているのは花のはいっていない花瓶や

だれもいない家、まっしろといいつつ黒いくまなど

五味太郎さんが途中で描くのに飽きちゃったのかな…?

というものばかり。

 

 

いえいえ。

”作・五味太郎50%”とあるように

あと残りの50%はきみが描いてね。という五味さんの粋なメッセージ。

 

わくわくしませんか?

ページはたっっっぷりありますし、「○○をかこう」のリクエストも

シンプルなものばかりなので

自分の個性を爆発させて、最高の一冊を完成させちゃいましょう♪

 

きょうだいや親子でそれぞれ完成したページを見比べるのも

楽しそうだなあと思いました!

 

 

最近絵を描いていると一日があっという間に過ぎる

スタッフⅯでした✏