祈りの丘絵本美術館ブログINORI-NO-OKA Picture Book Museum BLOG

あめがふるとき ちょうちょうは

 

ポツン ポツン 

 

ポツ ポツ ポツ

 

 

雨がふったら わたしたちは傘をさします

 

もぐらは あなに もぐれます

 

みつばちは すにとんで かえれます

 

ことりは つばさのしたにあたまをかくし

 

ばったは くさのかげに かくれます

 

 

でも、ひらひら飛んでいたちょうちょうは どこへいくんでしょう?

 

 

あめがふるときちょうちょうはどこへ / M・ゲアリック文 / L・ワイスガード絵 / 岡部うた子訳 / 金の星社

 

 

🦋

 

 

 

静かに語りかけるこの絵本は、落ち着いた青とやさしい白で描かれています。

 

色鮮やかで楽しい絵本とはまた違って

静かで、本当に雨がサアーーッと降る中にいるような 

心が落ち着く1冊。

 

できるだけ 静かなお部屋で お子さまへ読み聞かせてみてください。

 

小雨がふる日にこの絵本をよんで、

よみ終わったらちょっと近所をお散歩してみませんか?

 

 

 

 

 

このブログを書いている間に降り続いていた雨がやんで

ちょっとお庭に出てみたスタッフMでした♪ちょうちょうはいなかった~🦋