祈りの丘絵本美術館ブログINORI-NO-OKA Picture Book Museum BLOG

そろそろ梅雨入り

長崎も 今週末から そろそろ 梅雨入り のようです☔

一週間前は、こんな青空が見られましたが・・・☀

長崎市 大浦海岸通りの空

 

書店に続き、今月から 絵本美術館も 再開しました。

地元の人から 少しずつ、お客さま が 戻ってきました。

2か月ぶりに 見かける 赤ちゃん連れの ご家族も!👪

柏葉あじさい

休館中は、つぼみ だった 柏葉あじさい も

きれいに 咲き始めました⛆

蓮の花

この機会に 大そうじ してもらった 庭の池には、

久しぶりに 蓮の花が✨

庭の がくあじさい

門前の がくあじさい

がくあじさい も、咲きかけの 今が きれいです🌸

 

グラバー園や 大浦天主堂、周りの お土産屋さんも、

今月から 少しずつ 開け始めるところが 出てきました。

ふだん、南山手周辺には あまり なじみのない 県内の皆さま、

人の少ない今、のんびり 周辺や 庭を散歩しながら

絵本や 原画を ご覧いただける チャンスですよ~。

 

朝から、館内や庭を 清潔に そうじして、

手指はアルコール消毒、マスクの下は 笑顔で、

スタッフ一同 ご来館を お待ちしております!

 

スタッフF