祈りの丘絵本美術館ブログINORI-NO-OKA Picture Book Museum BLOG

なぞなぞのすきな絵本美術館

企画展

「なぞなぞのすきな絵本美術館 ー太田大八の絵本と楽しむ昔話の世界ー」

2022年7月5日(火)~10月2日(日)

 

祈りの丘絵本美術館にて開催中です。

 

祈りの丘絵本美術館は、絵本の原画を展示している美術館です。

今回の企画展は、原画と絵本を見比べたり、同じページを探したり、

”なぞなぞ”のように楽しんでいただきたくて企画しました。

 

美術館スタッフみんなでアイディアを出しあって考えた、絵本にまつわるなぞなぞを

たくさん並べた”なぞなぞボード”もあります。

 

今朝、展示室内に置いてあるノートに、こんな可愛いページを見つけました!

(ノートは、自由に絵や感想を書いていただけるよういつもご用意しています)

 

 

なんて素敵な”なぞなぞ”!

嬉しい!

 

こんな風に楽しんでいただけたら私たちもとってもしあわせです。

ありがとうございました。

 

そしてもちろん、答えはすぐにわかりましたよ!

 

 

 

 

 

「天人女房」  絵/太田大八  再話/稲田和子  (童話館出版)

 

 

絶対自信あるんですけど、どうですか? 正解してるかな?

 

 

[スタッフ🌱FK]