祈りの丘絵本美術館ブログINORI-NO-OKA Picture Book Museum BLOG

ゆっくり絵本が読めます。

8月29日 8月も最後の週末になりました。

 

先日は、夏休みの宿題の日記を書くのに、

どこにも行けてないから・・・と、

おばあちゃんが小学生の孫ふたりを連れて、

美術館に原画を見に来てくれました。

 

美術館に入館していただきましたら、

大道あやの常設展のとなりに、

絵本を読めるスペースがあります。

なつかしい絵本や、読んだことのない物語を読んで、

おはなしの旅に出た日記を書いたかな・・・📖

 

『美術館だより』も楽しんでください!

 

奥に見えるのが、大道あやの大作「めしどき」

原画をゆっくり見ながら、

たまに座って絵本を楽しめる、

素敵な空間です。

 

Iでした 📖