祈りの丘絵本美術館ブログINORI-NO-OKA Picture Book Museum BLOG

わんわん探偵団

わんわん探偵団🐶杉山亮・作🔍廣川沙映子・絵🐾偕成社

 

小学校2年生の姪っ子が、『いぬ』と『探偵もの』にはまっているということで

読んでみたこちら!

表紙の男の子は何さいくらいかな?と思ったら、スピッツかわいという名前の

大人の男の人でびっくり!

それから、出てくる3つの事件が3つとも絶妙な難易度でびっくり!

おもわずうなってしまう面白さです🐶

 

そして忘れてならないのが、スピッツかわいの優秀な相棒たち🐕

消えたデメキンの行方を追う

ブラッドハウンドの『ボーボ』。

いたずら書きの犯人を突き止める

セントバーナードの『アルプス』。

答案用紙をくすねた泥棒を捕らえる

シェパードの『アラン』。

 

1冊読み終えた頃には、お話の楽しさと、事件解決のスッキリさを味わうとともに

それぞれの犬について詳しくなれちゃうという特典付き!

 

 

 

ぶっくくらぶの会員さんが、この本のシリーズを読みたい!というお声をくださり

とおく海外のおうちへお届けしたのですが、私もすぐにシリーズを読もう!となりました🐾

 

私も姪っ子にプレゼントするリストに追加しようっと♪

 

スタッフMでした🐶