祈りの丘絵本美術館ブログINORI-NO-OKA Picture Book Museum BLOG

パパ、お月さまとって!

たくさんの色をつかって

目に鮮やか、心に楽しい絵本を

亡くなるその直前まで意欲的につくりつづけた絵本作家

エリック・カールさん。

 

学生時代はその制作の裏側が知りたくて、原画展で買った画集をなめるようにみていました👀

 

 

しかけ絵本が多く、この「パパ、お月さまとって!」も

ページをめくるのが楽しい絵本。次はどんなめくりかたかな?とわくわくします。

「お月さまとあそびたいな」というかわいい娘モニカの期待に

スマートに応えるスーパーお父さん!

そうだ、もうすぐ父の日ですね。

あまり一緒に過ごすことのなかった仕事で忙しいお父さんに、

遠慮して(?)甘えたりおねだりができないかわいくない子どもだったのを思い出しました。

 

現実世界でモニカみたいな純粋な子をみるとかわいい!とキュンとしてしまいます。

 

 

 

 

そしてやっぱりエリック・カールさんといえば、これですよね🐛

 

はらぺこあおむし の歌をうたいながら本をめくる小さいお子さんや

店内で読み聞かせする親子さんをよくお見かけします♪

グッズも充実しているので、絵本とあわせてぜひごらんください🐛

 

げっつようび~ げっつようび~♬と発表会で一生懸命うたっていた

甥っ子をおもいだしたスタッフⅯでした!